ミネラルの重要性

ミネラルは5大栄養素ミネラルとは5大栄養素の一つで、
毎日の生活の中で必要とされる栄養素です。

5大栄養素は
糖質/脂質/タンパク質/ビタミン/ミネラル
の5つで生命を維持し活動する為に必要な物質です。

ミネラルは5大栄養素
ミネラルは必要な量のほんの少しですが不足すると
* 貧血 * イライラ * 疲れが取れない * むくみが気になる
といった弊害が現れ、全く摂らなければ生命を維持することが
できなくなることもあります。

ミネラルバランスがキーワード

ミネラルは単体では有効な働きができない。
アメリカの有名な物理学者で、ノーベル賞を2度も受賞した
ライナス・ポーリング博士によれば
私たちの体には70種類以上のミネラルが必要だ!
と言っています。

ミネラルは単体では有効に働かない(亜鉛の例)ミネラルは単独ではなく、相互に連携して作用します。1つのミネラルを摂取するよりも多くのミネラルを摂取する必要があります。
例)亜鉛
代表的なミネラルである亜鉛が、体内で有効な働きをするためには、少なくとも13種類のミネラルが必要であるとされています。ミネラルは総合的に摂取することで、はじめて体内で有効に利用され体の機能が正常に働くようになるのです。

ミネラルは体内で作ることができない

ミネラルは5大栄養素ミネラルは他の栄養素と違って体内で作ることができません。したがって、土の中にあるミネラルを食物が吸い上げ、その植物を動物や人間が摂取することで補給しています。

私たちは食事からミネラルを摂取しています。

しかし、世界中の農地からミネラルが減少している中で、ミネラルを十分に摂取することは難しくなっています。

現代人90%がミネラル不足
環境汚染などにより汚染された食材を食べると、その解毒のために働く酵素の補酵素として体内のミネラルが多量に消耗されてしまいます!!
ミネラルは5大栄養素
ダム整備、化学肥料、農薬、酸性雨、食品加工などにより土壌からミネラルが激減している為に、食事からミネラルの摂取は難しくなっています!。
ミネラルは5大栄養素
ミネラルがある期間全く取れないと、生死に関わってきます!
ミネラルは体内で作ることができないません。そして、食べ物からほとんど取れなくなってきています。
あなたはどうしますか?
inserted by FC2 system